Open Nav

CUSTOMER'S VOICE

お客様の声

VOL.1
広いリビングと広いお庭、
子どもがのびのび遊ぶ家

佐賀県小城市

お子様の成長に合わせ、家を建てようと決意された施主様。収納や子どもたちがのびのびと過ごせるか、など様々なこだわりが。
私たち真建工房もその想いにお応えするよう、色々と考えながら家づくりに携わらせていただきました。

◯ご主人さま
「初めて家を建てようと思ったのは1年半くらい前でした。」

◯奥さま
「子ども達がもうすぐ小学生になる事もあり、その当時に住んでいたアパートの近くで土地を探し始めたのがスタートでした。」

 

Q:土地探しでのエピソードを教えてください

◯奥さま
「そうですね、上の子が年長さんの時だったもので、小学校区の事やお友達と離れないでいいようにとか・・・。なかなか大変でしたね!」

◯ご主人さま
「そんな時に住んでいたアパートから歩いてすぐの所に土地が分譲されていたんですよ。」

◯奥さま
「タイミングめっちゃ良かったよね!それも土地の東側に道路がついていて、私達の希望そのものの土地でした!」

 

「土地購入はすぐに決められたんですか?」

◯奥さま
「購入前に真建工房さんに見てもらって、色々と調べてもらいました。あと年まわりなども全てOKだったもので、自信をもって購入しました!あのときに思い切って良かったと思います!」

「家づくりで1番こだわられたのは?」

◯奥さま
「やっぱり収納ですね。主人が仕事柄たくさんの道具をもっているので、それを収すスペースが必要でしたから。あと、子どもが2人とも女の子なもので、洋服にしても靴にしても、とにかく物が多くて。それから子ども達が思いきり遊べる広いリビングと広いお庭が欲しかったですね!今ではのびのびと遊んでますよ!」

「ありがとうございます。御主人はどの部分にこだわられましたか?」

◯ご主人さま
「私はどうしても外壁に紺色を使いたかったですね!紺色の外壁にすると言ったら妻も友人も『えーっ?』て反対をして・・・(笑)出来上がったら、そのかっこ良さに反対していた皆もビックリしてました!」

「外観の紺色、本当にステキです。最後になりますが、真建工房に決めた一番の理由は?」

◯ご主人さま
「間取りをつくっている時に、他のメーカーさんはこれは無理ですねとか、それはすごく金額が上がりますと言われたのに真建工房さんは、頭をひねりながら頑張って考えてみます!と1度も否定をされませんでしたね。それが決め手です!」

◯ご主人さま
「そうそう、今回この取材をしえもらえるという事で、頑張って欲しかったソファを買っちゃいました。購入のタイミングを探していたので、こちらこそありがとうございました!」

 

お客様の声をもっと見る

真建工房への
お問い合わせ・ご相談はこちら

TEL.0952-37-6517

受付時間 8:00〜17:00(定休日 第1・3土曜、日曜日)