Open Nav

CUSTOMER'S VOICE

お客様の声

VOL.3
『コの字型の間取り』が生み出す
楽しいお家時間。

T様邸 福岡県柳川市
2017年2月引き渡し

ご結婚が決まられた時、「平屋の家を建てたい」と考え始めたというT様ご夫婦。お祖父さんから土地を譲って頂ける事になり、本格的に家づくりの検討を開始されました。「コの字型の平屋」「充実した収納」「とにかくかっこいい外観」を三本柱にいろいろなモデルハウスの見学をされる中、共通の知人からのご紹介で真建工房と出会ったのがスタートでした。

勾配天井にしてゴージャスな感じにしたいというご要望のもとLDKを設計。
また、天井は板張りに!というご要望ではレッドパインの板張りにしました。

Q: 真建工房に決めた理由はなんですか?

どちらかというと「人見知りな方・・・。」とおっしゃられるT様ご夫婦。マイホームの検討を始めいろいろな会社のモデルハウス廻りを始めましたが緊張してあまり話をすることが出来なかったそうです。

そんな時、知人の紹介で真建工房と出会い、その時対応した営業担当が非常に話しやすく「この人なら・・・」と感じられたのが真建工房に決めて下さった決め手だったそうです!

要望を伝えればどこの会社でもいいものはつくれるとは思いますけど・・・。注文住宅って何でも相談できる人じゃないと!やっぱり「人」です!とおっしゃられました。

季節感を味わえる玄関ホール

奥行ある広い玄関ホールは、雑貨が好きな奥様のセンスを活かして季節ごとの飾りつけを楽しんでいただけます。

最初は、縦長ニッチをご検討されていたT様ご夫婦ですが「奥行ある玄関ホールに合わせた横長に・・・」という担当者の提案を気に入って頂き採用していただきました!お家に来られた人にも季節感を味わってもらえるような玄関ホールになっています。

紺色がお好きなご主人のご希望でドアはブルーに! 鮮やかなブルーがLDKの素敵なアクセントになっています!

可愛いモザイクタイルのニッチ

造作の洗面台

吊り押し入れがある和室

Q: 苦労した事はなんですか?

私たちの場合は、結婚の時期と家づくりが丁度同時だった事もあり、ほとんどの休日が式場での打ち合わせか家づくりの打ち合わせで大変でしたが、佐世保市内まで紺色の外壁のお家を見に行けたり頑張ってよかったです!とおっしゃられました。

Q: これから家づくりを検討される方へアドバイスはありますか?

「基本的に家づくりは一生に一度のことだから、遠慮せず何でも伝えた方がいいです。」

家族だけの特別な空間

もともと中庭が欲しかったというT様ご夫婦。
子供室側や廊下側、そしてLDKの三方から出入りできる中庭を設計。コの字になっているのでお子様と遊んだり、BBQしたりする際、道路側からは見えないプライバシーが確保されたプライベート空間の中庭となりました!

 

玄関までのアプローチは、大通りからの目線対策で壁で囲いました。外観のインパクトともなっています。

担当者コメント

血液型の話題ですごく盛り上がった事を昨日の事のように思い出します。T様ご夫婦のようにかっこいいお家を!をコンセプトに頑張らせて頂きました!!もともと無しの予定だった完成見学会までさせて頂いた事とても嬉しかったです。

お客様の声をもっと見る

真建工房への
お問い合わせ・ご相談はこちら

TEL.0952-37-6517

受付時間 8:00〜17:00(定休日 第1・3土曜、日曜日)